GOOD LUCK

オートリゾート苫小牧アルテン!わんちゃんとキャンプ~

2014/08/19
ダックス・チョコちゃん 0
今年のキャンプは、最初の年にきたオートリゾート苫小牧アルテン!に決まりました!
トマムのそばのキャンプを探していたのですが、、
雲海テラスに行こうって思ってたから、、

日高沙流川オートキャンプ場
川と、温泉が徒歩圏内。わんちゃんOK!そしてドッグランがある!!
私の希望全てかなえてくれています!
ただ、、どうしてもブログとか、見つからなくて、、ちょっと不安になってしまったのです。
(ものすごい段差のあるキャンプ場はパパさんの車NGなので、、)
日高とトマムの距離?にも不安があって、、
いやしかし、、雲海テラスのリベンジはしばらく考えられない、、(ー_ー)!!
またお金貯めてからね、、(T_T)(T_T)
そうだ!雲海テラスリベンジ用に500円貯金しよう~~!(*^。^*)

そんなわけで、、
どういうわけだ、、
とりあえず、一番写真はこれ!
RIMG2947.jpg
生後4か月の赤ちゃんから(1月8日生まれで、ゴールデンウィークが初キャンプ)連れてこられているチョコちゃんは、とうとうキャンプが理解できてきたようです。夜のお楽しみのバーベキューも、車のドライブも、、
いつもみんな一緒だから不安はないのがわかったみたい。お散歩以外の昼間はいつもくつろぎタイムです。ちょっとトイレとかに行っても、誰かがいるし、戻ってくるってわかっているから?昔みたいに動揺しない~~
今回、わんちゃんに遭遇が少なくてよかったね~~

オートリゾート苫小牧アルテンは、、緑に囲まれているけど、めっちゃ都会なキャンプ場です。
なんと、スーパー「ビッグハウス」も車で10分。
2日目のまんねり塩豚カレーは今回却下で、、夕飯の食材は現地到達になりました。
1日分の夕飯、キャンプ用品、、洋服、その他もろもろで、、
あいかわらず、車はぎゅうぎゅうです。
RIMG2899.jpg
RIMG2897.jpg


しっかも、、
月曜日は台風で雨?はじめ2日間とも雨予報だったのですが、、月曜日の15時から天気は回復するみたい、、
実は札幌は朝から晴れて暑かったのですが、なんと苫小牧に向かっていくとどんどん天気は悪くなっていき、、
つくまで大雨。。
でも16時過ぎの到着で、なんとか雨があがりました!素晴らしい!!

センターハウスのちょうど裏側の、、
からまつサイトF3ははじっこ、、広場に面していて、とっても見晴し最高です!
センターハウスが24時間、点灯していて、建物のトイレが夜も使えます。ドアも自動ドア!
こんな快適キャンプは初めて!
というか、、懐中電灯をなくしてしまい、準備忘れてしまっていたので助かりました。

一泊6300円と高いのですが、アルテンは入場料をとらないので、お得かも、、
電源付、テレビのアンテナ線付、水道・調理場もついて、なんとテーブルまでついています。
キャンプ設置してから雨が降り出したので、テーブルは使えませんでした。

RIMG2902.jpg
RIMG2911.jpg
RIMG2912.jpg

ちよこがえらかった~~!!
ずっとこの状態で座ってくれました。
私はちよこと顔を合わせながら、豚汁の準備とご飯の準備、、
RIMG2907.jpg
ちよこの成長でめっちゃ楽でした!
あいかわらず、使えない娘は車で爆睡。テント設置中も爆睡。
でもそれも慣れっこです。
働き者3人は、、
パパさん「絶対、彼氏とキャンプといったらあんな感じなんだ、、」
「そうそう、それで、、絶対速攻別れられるよね!」私、、
息子「いやそもそも彼氏ができるか、、」なんて悪口いいながら、、

RIMG2906.jpg

今回の忘れ物
・懐中電灯
・せっかく買った冷凍豚くし
・塩
・ケチャップ

センターハウスの売店はとっても充実していたし、内地より値段が良心的です!

RIMG2914.jpg

RIMG2917.jpg
バーベキューで初焼き芋!これが美味しかった!!別腹です!チョコちゃんも大喜び!
RIMG2918.jpg

広場に面したサイトは3つ、でも隣りは結局2日間空いていました。
混んでいるのは、センターハウス正面右側のみずならサイト3150円~4200円。
うん、わんちゃんはNGサイトです。
犬がいなければ混んでいてもいいかもしれない、、

あといつも大人気なのは、ログハウス。
おしゃれでかわいいログハウス、デッキハウスはいつもいっぱい!
わんちゃんNGなのであります。
我が家も、、もうテント設置よりもわんちゃんOKなログハウスがあればそっちの方が断然いいのですが、、
なかなか見つけられません。

ここはお風呂が素晴らしい!
天然温泉ゆのみの湯!
なんとキャンパーは1回分の入場料で宿泊中何度でも温泉利用ができます!
大人600円!子供300円!
お風呂が1日ごと男湯、女湯チェンジします。左側の露天風呂からはお月様見えるんです、、
最高です。娘とるんるんでお風呂~~!!

かなやまオートキャン場~♪2013/08/13 (火)

ワンちゃんと一緒!苫小牧アルテン!キャンプ報告です~!2012/08/31 (金)

あれれ、、もう何年も北海道にいるみたいな気分でしたが、まだ3年目の夏なのですね、、

2日めはまた、洞爺湖?地球岬リベンジ?なんて思ってたりしたのですが、、

パパさんが函館行ってみる?なんて、、いやいやそれはきついだろう~~
じゃあ、、襟裳岬に行ってみる?
森進一さんの歌?
どうでしょう~~

てな感じで続きます。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ダックス・チョコちゃん